家庭内リモートな私が選ぶ買ってよかったもの3つ!

Life

こんにちは。主婦をしながら在宅でフリーランスをしております「むらこ」と言います。

世の中の在宅ワーママさんて、家庭内リモートな働き方をしてませんか?朝は朝食を作りながらキッチンで朝食作りながらPC開いて、日中はデスクのある部屋で、子供が帰宅したら居間で宿題をみながら、そして夜は子供がテレビを見ている横でウェビナー視聴してます。

仕事を家じゅうどこででもサクサクこなすのって、やっぱりガジェットさまさまです。同じく家庭内リモートなお仕事のお仲間に快適になってもらいたい、私の買ってよかった家庭内リモートグッズご紹介します!

家庭内リモートの救世主「ENVY」

家庭内リモートの働き方の一番のデメリットはデスクトップで作業が出来ないことだと思います。

ノートPCで高負荷作業が出来て、そこそこ画面が大きくて、それでいてコンパクトって丁度いいのがなかなかなかったりします。それこそ、「じゃあデスクトップにする?」ってなっちゃいますし。

それでやっとたどり着いたHPのENVY。HPのハイエンドモデルなのでデスクトップ並みにサクサク動く。なのに10万円ちょっとで買えてしまうこのお安さ。

正直、もう一台サブにもう一台欲しいなって思っていることろ。本当におすすめです。

Bluetoothのイヤホンマイク「Anpoow」

私は在宅で顧客対応をするので、ヘッドセットやイヤホンマイクは必須なんですが、有線だったり大きなものは疲れてしまうんですよね。

このAnpoowは一日使っても充電切れないし、軽いし、凄く快適。そして両耳のBluetoothイヤホンは片耳だけいつもどこかに行ってしまって落ち込んでいたんですが、なぜか片耳だけになると無くならない(笑)

使いやすいイヤホンマイクに変えただけでかなり仕事が楽になりました!

機能度外視のかわいらしいマウス

世の中にはハイスペックマウスが溢れていて、皆さんハイスペックマウスに流れがちですが、私はあえてのロースペックです。

いや、別にロースペックでもないんですよ。IRセンサーで音も静かで電池も長持ちしますしね。

でも、仕事で疲れた時にマウスが目に入って、可愛い顔が書いてあるとちょっと肩の力が抜けるんです。

そして、家庭内リモートで子供の隣で作業するとき、子供たちからも凄く好評。私にはそれだけでハイスペックマウスと同等です。

まとめ

今回おすすめしたのは、私が家庭内リモートという一日中家の中を移動する働き方のなかで、「買ってよかったな」としみじみ感じたものたちです。

私みたいな、家事育児をやりながら在宅でお仕事しているママさんが少しでも快適にお仕事ができるよう、お役立ち情報はこれからも発信していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました